舌苔の取り方

舌苔の賢い取り方とは?!

舌苔の取り方に悩む女性

 

舌苔とは舌の上にできてしまう白いべっちゃりしたかたまり!

 

毎日歯磨きしているつもりなのに
気が付いたら舌の上にできちゃってるかんじがします。

 

 

特に体調を崩しているときとかには
できやすいみたいで、いつも風邪が治ったあとには
舌そうじに追われちゃってます(笑)

 

 

そして、舌苔ができてなにが一番嫌かっていうと、
やっぱり息が臭くなっちゃうことなんですよー

 

舌苔の上にできちゃう白い塊って
なんでも食べたものが舌のデコボコにくっついちゃって
そこに口の中にいるバイキンがむらがっているようなものらしいです。

 

バイキンが口臭のもととなる臭いを作っていた犯人なんです。

 

 

バイキン

 

 

もし口臭に悩んでいるような方なら
舌苔を見逃さずに適切な取り方を実施してあげれば
口臭改善には良いみたいですよ!

 

他の口臭原因ならガムを噛んだりとか
フレグランス系のサプリを使ってもごまかすくらいはできるかもしれません。

 

ただ、舌苔に関しては根本原因である
舌の上を洗浄してあげる必要があります。

 

しかも、調べるとなんでも口臭原因の約6割は
舌苔が関係してるらしいですからね〜

 

 

口臭原因に占める舌苔の割合

 

 

舌苔のていばんともいえる取り方としてあげるのは
なんといっても’’舌ブラシ’’によるケアです!

 

舌ブラシは歯ブラシはNGらしいですよー

 

なんでも舌が傷ついて逆効果なんですって!

 

 

やるなら専用の舌ブラシを買いましょう!
ってことですねー

 

 

舌ブラシする女性

 

 

でも舌ブラシという定番の舌苔の取り方にも
限界というのはあるみたいですね〜

 

 

やっぱり舌苔って日々どんどん新しいのが
蓄積しちゃうものなので結構一生懸命やらなきゃ
すぐに真っ白に逆戻りです!

 

 

しかも舌苔ってとにかく目いっぱい取れば
良いってもんでもないらしいですよ〜

 

 

というのは舌の上にはある程度の粘膜などがあることで
保護されてる面があるみたいです。

 

舌ブラシでもやりすぎればそういった大事な
粘膜までなくなっちゃいます。

 

 

一日何回もゴシゴシ舌ブラシばっかりやるって
いうのは実はあんまり良くなくて、
ほどほどの加減がむずかしいっていう悩みが出てきます。

 

ちょっと面倒くさいですよねぇ〜

 

 

舌苔のせいで出てくるような息の臭いをおさえるのに
もっとかんたんにできてちょうどよい取り方があると良いのにー"(-""-)"

 

 

そんな悩みを抱えていたわたしが
偶然発見した賢い舌苔の取り方があったんです!

 

 

それが下記のオーラクリスターゼロという洗口液です。

 

 

オーラクリスターゼロ

 

 

 

 

このオーラクリスターゼロ

 

舌苔をつくりだす’’バイキン’’たちを殺菌して退治
してくれる洗口液です。

 

なんとその殺菌力は驚異の99.7%

 

ほとんどのバイキンたちはいなくなってしまうわけ
ですから、そりゃ舌苔だってできにくくなるわけですねぇ

 

 

しかも、舌苔の根本原因であるバイキンを増やさないだけで、
舌の上の粘膜とかたいせつなものはなんの影響もうけません。

 

まさに画期的な舌苔の取り方といえますねぇ(^^)

 

 

わたしはちょっと前まで知らなかったんですけど
なんでも口臭には’’3大口臭’’ってよばれてるものがあるんですって

 

 

それが硫化水素、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイド
っていう3種類の臭いらしいです。

 

いずれもバイキンと食べかすが揃って
舌苔ができたときに発生しやすい臭いです。

 

 

3大口臭

 

 

オーラクリスターゼロは99.7%という殺菌力によって
これら3大口臭全てに対して抜群の効果があるんですって!

 

 

また、スプレータイプのオーラクリスターゼロは
シュッとお口の中にスプレーをしてあげるだけです。

 

 

あとはふつうにハミガキしたりとかすれば、お口の中はスッキリ!
舌苔ができにくい環境をつくりあげることができます。

 

 

もちろんすでに舌苔ができちゃってるひとでも
舌ブラシで舌をある程度キレイにしてあげてから
オーラクリスターゼロを使えば、効果的な取り方にもなります♪

 

 

オーラクリスターゼロの口コミは?!

 

確かにオーラクリスターゼロは舌苔のせいでできちゃう口臭
をおさえるのにうってつけかもしれません。

 

オーラクリスターゼロを使ったモニターの方の口コミを
ピックアップしておきますね"(-""-)"

 

私がオーラクリスターゼロを買ったときに付いてきた口コミですけど、
たしかに3大口臭に効果があるっていうのは間違いなさそーです。

 

なんかちゃんとした機械で分析されてるみたい( ゚Д゚)

 

モニター結果

 

 

ちょっと見えずらいとおもうんで二人ノモニターさんの
感想を引用させて頂くと、

 

自分に口臭があるなんて思ってもみませんでしたが、
特に「腐った卵のような口臭」といわれる硫化水素の数値が
高くてショックでした。

 

でも約3週間薬用オーラクリスターゼロの使用でその口臭がゼロに!
他の口臭もゼロになってとってもうれしいです。

 

(55歳女性の方)

 

まさか私の口臭がこんなに高い数値だなんて驚きましたね。

 

これまでずっと血なまぐさいような悪臭が漂っていたかと
思うとぞっとします。

 

このオーラクリスターゼロを試して、約3週間で口臭が減って、
本当に試して良かったです。

 

(67歳男性)

 

なにはともあれオーラクリスターゼロを3週間くらい
続けることが秘訣のようです。

 

ただ、私の場合は上記のお二人より若いせい(?)
か使ってすぐに効くじゃんっていう実感がありました♪

 

 

ちなみにブレスチェッカーで自分の
口臭をはかったらこんな感じ ↓ ↓ ↓

 

オーラクリスターゼロの効果

 

ブレスチェッカーは口臭を0〜5の数字で
はかれる便利なアイテムです

 

タニタが作ってるんですよー

 

 

なにはともあれオーラクリスターゼロは舌苔の元となる
バイキンたち’’だけ’’をやっつけてくれる画期的な取り方!

 

 

舌苔からくる口臭にお悩みの方はぜひお試しくださいね(#^^#)